男二人で

説明

男二人でたんたんとご飯食べたりしてるだけのマンガです。 ただ、なぜか片方が女装しています。

基本的にTwitterで公開してるんですが pixivニコニコ静画(マンガ)でまとめて読むことができます。 コミックマーケットやコミティアのようなイベントにサークル参加した時に まとめ本を作って頒布してたりも。 (2021/1 現在、ほぼ在庫が無いですが BOOTHMelonbooksで通販もしています。)

制作話など

グルメ漫画とかドラマが流行った時期があった時期に自分も描きたいなと思ったのが きっかけだったと思います。 そういったグルメものにはそれはまあ色んなパターンがあったわけです。 男が一人で黙々と食べるのもあれば、同棲してるカップルが食べにいくやつとか 男の子が女の子にご飯食べさせてあげるのとか。 で、自分が描くならどうしようかなーと思った時になんとなく男同士だったら 何を食べに行っても気安く食べにいけるかなみたいな気持ちがありまして、 でもそれだけだとアクセントが足りないかなと思ってこんな感じになりました。

基本的には好きなものを紹介するためみたいな漫画なので、 ちまちまと描き続けられたらなーと思っています。

「男二人で」っていうタイトルは、そう書いとけば男描写少なくてもよくない? という、ある種の甘えから付けたんですがググラビリティが低いので若干後悔してたりも……